北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ジューシー・チキン。。。


f0007580_2394936.jpg
このところのお気に入り、マクドナルドのジューシー・チキン(→290円)です。


f0007580_23112085.jpg





で、北京で見かけたジューシー・チキンのポスター。価格は、心をそそられる6元(→110円)
f0007580_2312038.jpg
滞在期間が短かかったせいで、心をそそられながらも食べる機会がなかったのですが、、、あ。今まで北京でマックに入ったことが無い~(^^;

ケンタッキーのスパイシー・チキンは、よく食べていたのですが、、、次回、試してみようと思います。(--)!


そういえば、明日、神奈川県武術太極拳連盟による「武術太極拳フェスティバル」が、午前10時半から開催されるそうです。
http://www.kanagawa-wtf.com/index.htm

場所は、「とどろきアリーナ」http://homepage2.nifty.com/todorokiarena1/4access_folder/access1.html
⇒武蔵小杉(JR南武線、東急東横線、目黒線)北口からバスで約7分。

あ、練習がなければ行きたいところだったのですが、、、残念!
by takeichi-3 | 2008-09-12 23:35 | いろいろ | Comments(6)
Commented by bube at 2008-09-16 09:24 x
武術太極拳フェスティバル,行って来ました。
練習があれば、普通は、やっぱり、行かないですよね・・・
翌日の、某団体の大会に、練習をサボって行ってしまいました。

10/5 も練習日ですが、サボろうかどうか、思案中です。
Commented by takeichi-3 at 2008-09-18 12:12
bubeサマ。。。武術フェスティバル、宮岡愛さんの表演があったり、
楽しかったという感想を聞きました。
現在の練習は、来日中の中国人老師の練習なので、こちらが優先。
来月中旬まで続きます。

10月5日は、参加しなければならないので、、、
性格的に集体に向いていないので、プレッシャーです。(--)。。。

Commented by bube at 2008-09-24 07:59 x
武術フェスティバルは、張福雲老師の演武でした。
ジェットリーさんの、先生だとか・・・

愛さんは、某団体の大会で、演武されました。
こちらは、練習をサボって、行ってきちゃいました。
しっかり、リュックを持って、練習に行く気、満々だったんですけどねー。

10/5 お出になられるのですね。
うーん、愛馬の出走日。。。
練習か?大会か?競馬場か?
Commented by takeichi-3 at 2008-09-29 00:13
bubeサマ。。。今日、朝早く練習に~で、途中、競馬新聞を読む人を見て、、、
“ん???コメントがあったような~”と、思い出しました。(^^;

北京体育大学には、「ジェット・リーを教えた。」と言う先生が沢山います。
私が会ったオバァさん先生は、保健を教えたとか。。。とても嬉しそうでした。

老師表演とか、「撮影禁止⇒DVD販売の予定」という噂も聞きましたが。

10月5日、午後5時過ぎ(6時近くかも)から30分ほど招待老師の表演があります。
時間に余裕があるようでしたら、いかがでしょうか?
Commented by bube at 2008-09-29 16:39 x
詳細ありがとうございました。
中山競馬場の席のチケットを購入してしまいました。
もしかしたら、愛馬の出走は、先送りになるかもしれませんが・・・
あー、人生最大の失敗かもしれない。
また、機会がありましたら、情報、よろしくお願いいたします。
Commented by takeichi-3 at 2008-10-01 00:31
bubeサマ。。。この催しは、毎年ありますし、、、
“愛馬優先!”、正解ですよ。(^^)v

一昨年までは、私の老師も中国から参加表演していたのですが、
去年、今年と招かれていないよう。。。残念です。