北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

埼玉県武術太極拳選手大会。。。


f0007580_236365.jpg知り合いも参加していることですし、埼玉大会観戦に出かけました。

お昼休み。日本の太極拳創世記の頃から活躍されている某先生の顔を見つけて近況報告など。

「太極拳は中国が育んだ偉大な文化遺産。その本質を大切に受け継いでいかなければ~」
と、ホッとする言葉を耳にすることができました。


先日の“中華武功(内家拳)”の続き。
80歳を超える老師が推手で若い生徒を倒しているシーンや、形意拳の推手など言葉不要の映像がタップリ入っています。



f0007580_23211542.jpg
会場近くで見かけた犬。

元々はシーズ犬なのでしょうか?
あ。耳が違うか。。。犬に詳しくないもので~(^^;

毛を刈り込まれているせいで、不思議な顔立ちになっていました。

f0007580_23314794.jpg

ちなみに、
私の好みは、こちらのタイプです。(#^_^#)
by takeichi-3 | 2008-10-26 23:35 | 太極拳 | Comments(0)