北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

如果愛。。。(T_T)...歯。痛いです


今日も又、歯医者へ。
エムドゲインゲル使用の歯周病治療を。。。
通常は二回に分けてするところを、「11月末から北京にいくから~」という理由から一回で済ませてもらったのですが、所要時間は2時間にも及び。。。憔悴しきっています。

f0007580_23134221.jpg

“張学友”の“如果愛”
同名の映画(日本上映タイトルは、ウィンター・ソング)の中で歌われていたのですが。。。

最近になってこの映画を見た知人が~、
「彼の歌声に感動した!」というメールをくれたりしましたので、、、



「如果・愛」
f0007580_23434938.gif毎個人都想明白 誰是自己生命不該錯過的真愛
特別在午夜醒來更是會感慨 心動埋怨還有不能釋懷
都是因為你觸碰了愛 如果這就是愛

在轉身就該勇敢留下來 就算受傷就算流涙
都是生命裡温柔灌漑 愛在回憶裡總是那麼明白
困惑的心流過的涙 還有數不盡黑夜等待
如果這就是愛

如果你當時明白 後來的生命裡是快樂還是悲哀
特別在夜深人靜時想起未來 是否能平靜不會像現在
只是因為你擁有愛

誰も皆知りたがっている 真実の愛となる人を
真夜中に目覚めた時など その思いは更に強くなる
心の迷いが生まれたり治まったり そのどれもが 愛に出会ってしまったから
そう 全ては愛してしまったせいなのかもしれない
f0007580_23443071.gif
※体調不良&繁字体。これ以上頭が働きません。m( _ _ )m


オマケ⇒“周迅”が劇中で歌う“外面”でも。。。金城武の憂い満載です。

by takeichi-3 | 2008-10-29 23:44 | 中国映画音楽 | Comments(4)
Commented by DER at 2008-10-30 07:04 x
わーい、早速ありがとうございます。
この映画には韓流スターも出ていて二度びっくり!

歯、お大事に>^_^<
Commented by チャウチャウ at 2008-10-30 12:58 x
DERさん、これだったのですね。癒されましたか?

takeichi-3様、今週土曜日、娘が長拳教室の体験をします。東京だったら間違いなくお願い致しましたのに。まだ受けてもいないのに雑誌で見つけた表演服をオーダーさせられました。どうなる事やら、、、希望己経止住了疼痛。
Commented by DER at 2008-10-30 21:35 x
わたくしごとですが、今日からADSLからひかりに変わりまして、帰宅してからネット接続に奮闘しておりました。もうここに来られなくなったらどうしようー(ToT)と泣きが入るところでしたが、無事接続完了です。

チャウチャウさん、そうなの。今週は「江湖」を見ようと思います。(邦題はベルベットレインというそうだ)
Commented by takeichi-3 at 2008-11-01 00:42
DERサマ。。。「ベルベットレイン」って?
「江湖」て、「世間」⇒「人の世の荒波」みたいな感じなのに。
出演者の雰囲気を考えて、ソフトなものにしたのかしらね?