北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

少林僧兵。。。CCTVドラマ


f0007580_23252360.jpg

現在、中国で放映されているドラマ“少林僧兵”
少林寺の協力のもと、テレビドラマなのに~というほどに豪華です。


f0007580_23375441.jpgf0007580_23355524.jpg
主演は、洪金宝(サムハン・キンポ=大脚僧)とベルリン映画祭で新人賞を受賞(十七歳的単車=北京バイシクル)した崔林(ツイ・リン=月文)。
戦乱で母を亡くした月空を助けた少林僧大脚。
15年後、少林寺で育った月空は、日本の少女“一本秀子”と出会い恋に落ち~

それに、幼い頃から少林寺で共に育った月文がからんで~というストーリーだそうです。
http://ent.sina.com.cn/v/m/f/shaolsb/index.html

ちなみに、“十七歳的単車”


第38屆金馬獎で5部門にノミネートされ、ベルリン映画祭でも銀熊賞と最優秀新人賞(崔林、李濱)を獲得した作品。
仕事を探しに故郷を離れ北京にやって来た少年は、やっと自転車便の仕事を見つける。彼は、あこがれの「銀山號」という自転車を分割払いで買い、仕事に精を出すが、最後の支払いが終わったとき、皮肉にも銀山號は何者かに盗まれてしまう…。
by takeichi-3 | 2008-11-07 23:43 | 中国映画音楽 | Comments(4)
Commented by DER at 2008-11-08 14:19 x
「少林僧兵」端正なお顔立ちの人たちがたくさん出てますね。女性もみんな美しい。言葉はさっぱりわからないけど、しっかり目の保養になりました。

先日見た「江湖~ベルベットレイン」ですが、やはり前に一度見てました。
ショーン・ユーの魅力に負けて、見たことをすっかり忘れてまた借りて見てしまったアホな私です。(-.-)
Commented by takeichi-3 at 2008-11-10 00:33
DERサマ。。。この写真の目。真っ直ぐで、見ているこちらのほうが恥ずかしくなります。(#^_^#)
で。。。今月末に公開される“K-20”は見に行く予定ありですか?
予告編を見る限り、金城武適役みたいですね。
Commented by DER at 2008-11-10 21:05 x
もう見に行くっきゃないでしょう。小学生の時に江戸川乱歩全集を読みまくり、小林少年を黒沢浩が演じた「少年探偵団」、川崎麻世が演じた「怪人二十面相」を欠かさず見て、友達と少女探偵団~GD7を結成し、将来の夢はずばり!探偵だったという私です。

でもこれってコメディ?
Commented by takeichi-3 at 2008-11-12 00:27
DERサマ。。。予告編を見る限りはコメディタッチですね。
江戸川乱歩ですか、、、私は、アガサ・クリスティと横溝正史を読破しました。(笑)
で、で、、、
http://jp.youtube.com/watch?v=uTWa9d0MfTw とか
http://jp.youtube.com/watch?v=BLL8Ra7p-bk
は、どうでしょうか?