王地。。。南拳

南拳。以前は、それほど興味がありませんでしたが、、、
「王地」の功夫が感じられる動きに魅きつけれられるようになっています。



≪王地≫
1999年、6歳の時に杭州陳経綸体育学校で武習開始。
2006年、浙江体育職業技術学院に入り、専業隊訓練開始。

彼が武術を始めたきっかけは、ジェット・リーの映画。
特に好きだったのは、黄飛鴻系系列。レンタルビデオを借りてくると、ずっとテレビの前にかじりついて離れず~いつか、こんな功夫を身につけて行侠仗義な英雄となることを夢見ていた。

2011年、中国武術代表団がニューヨークでデモンストレーションを行った時、ジェット・リーに会う機会があったのに、「あなたの映画の影響で武術を始め~」と伝えられなかったことが残念だったという。

6歳の時、武術訓練が辛いものだとは思わずに、父母と離れて体育学校で宿舎生活を開始~日々の訓練に耐えられず同級生と逃げ出して、大騒動となったこともある。

一般の子供たちとは異なる青春を過ごした王地。日々の訓練時間は8~9時間。汗水と堅持。日々繰り返される訓練。怪我や病気。大会のプレッシャー等々を乗り越え~2007年、浙江体育職業技術学院専業隊队に所属した二年目にアジア大会青少年男子南拳で一位に。2013年、第十二回全運会武術南拳で全能第二位に。2014年のソウルで開催されたアジア大会で優勝~以降、国内外で多くの金メダルを獲得している。



by takeichi-3 | 2018-01-22 23:58 | 太極拳・武術動画いろいろ | Comments(0)

太極拳用品販売の傍ら~拳理を解明しています⇒カレンダー下の「三清」をクリック~お立ち寄り下さい。m( _ _ )m


by takeichi-3
プロフィールを見る
更新通知を受け取る