北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カクテル…

http://www.yansite.jp:8080/-_-http://takeichi3.exblog.jp(大阪弁でもど~ぞ)
http://www.yansite.jp:8080/hakata/-_-http://takeichi3.exblog.jp(博多弁でも~)


f0007580_22443998.jpg
今日も又、飲んでます(^O^)/C□☆。

昨年末近くまで、余りお酒を飲まくなっていたのですが、ここ暫く飲む機会が多いよ~な…
\(^O^)人(^O^)/

本日のオーダーは、“雪国”と“スノーホワイト”

家系的にアルコールに弱い体質なので大量には飲めず、お酒での失敗は一度きり…
あ、一度も無いのが普通?
σ(^◇^;)。。。



家の外で初めて飲んだのは“ジンフィズ”。会社勤めを始めた頃、先輩(女性)に薦められたました。

カクテルについて。
その起源は、18世紀の産業革命以降。
製氷器の発明+個性の少ない蒸留酒の登場でドリンクとの組み合わせが多様になった。

現在のように様々なカクテルが生まれる原動力となったのは、アメリカの禁酒時代。
この時期に密造された質の悪い酒を何とか美味しく飲めないかと試行錯誤した結果。

そして、アメリカのバーテンダーが職を求めてヨーロッパに移って行ったことが世界規模での普及のきっかけに…

コンサートでやって来たローリングストーンズとの出会いによって知名度が上がったメキシコのテキーラサンライズとか、一つのカクテルが世界的に有名になる課程も様々。

其々が其々の物語を持っているカクテル。
調べると、楽しい話題に沢山出会えそうです (^^)~☆
by takeichi-3 | 2007-01-04 22:44 | Comments(0)