北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

強運の不幸。。。


f0007580_23102839.jpg
この日曜日に新しく購入したての携帯電話です。CHINA MOBILEの商品。

SIMカード(携帯電話会社が発行するICカード⇒機種交換に際して、他社商品でもカードは使用可能)が無かったので、電話番号(100元)も購入して400元程度。

f0007580_23105764.jpg
これは、少し前(5月15日)に購入した同じくCHINA MOBILEの新製品。

SIMカードは、以前のカードを装着すれば
OK!だったので、本体のみ500元。

本当に、使い易くて良い機種だったのに~
f0007580_23111983.jpg

これは、中国で初めて持った携帯。
三年前に、中国人の友人がプレゼントしてくれたMOTOROLAです。

今回の留学中に壊れてしまったので、新しい商品に買い換えました。


5月15日に買ったばかりの最新式の携帯。一昨日の土曜日、バスから降りる時に急いでいた余り、バッグの外側についているポケットに放り込みっぱなしにしてしまって、、、
料理教室に行った時には既に行方不明になっていました。(泣)

取り急ぎ新しい携帯電話調達しなければならなかったので、朝一に購入。その手続きに手間取り、少し遅れて参加した料理教室。

言い訳がましく、
「昨日、携帯電話が盗まれたらしくて、、、」
「盗まれたの?」
「ん。多分。だって、みんなが電話してくれているのに電源は切れたまま。もし、誰かが拾ってくれていたなら絶対に電話に出るはず・・・北京で、こんな経験したの初めて。」
「私の知り合いに、5回も盗まれた人がいる。」
「え~っ!」
「滞在が5年と、長いからかなぁ~」
(ん?!一年に一回?としたら~、4年間で一回の私って運がイイほうかも・・・^^v)

なんて、同学と会話をしていたら、老師も参加。
「自転車なんて、平均、一家で7回は盗まれているのよ。」
「え~っ!」
「うちは、まだ3回しか盗まれたことがないから運がイイほうみたい・・・v^^v」
「じゃ、じゃ、今日が初体験になる私って、本当に運がイイんだ~\( ^o^ )/」

と、安易な結論に走ってしまいましたが、、、
中国の携帯電話は電話機自体がかなりな高額商品。日本では、ポイントで入手可能な商品にしか手を出したことがなかった私は、その習慣で携帯に対する配慮が足りなかったようです。

ここ3週間の間に、携帯2個とデジカメ1個を新しくせざるおえなかった!
気分はとても不幸。だけど、強運みたいです。( _ _ )...
by takeichi-3 | 2007-06-04 23:22 | 北京体育大学 | Comments(4)
Commented by tome at 2007-06-06 08:27 x
takeichi3、こんにちは!
携帯盗まれちゃったんですか!でも確率を考えると確かに強運なんですね。
新しい携帯は使いやすそう!ところでイソジンのマスコットは中国に予備を持ってきていたんですか?さすがです(笑)!
Commented by nanae7a at 2007-06-06 22:50
たけいちさん、お久しぶりです(^_^)/
大阪は中国並みですよ! 私ひとりで、今まで生きてきて4台盗まれてます。
というか、自ら処分して自転車を買い替えたことがないです。防犯登録しててももどって来た試しがない。きっとどこかの国で誰かが使ってくれてるのだと思います。。。。
Commented by takeichi-3 at 2007-06-07 00:26
tomeサマ。。。お久しぶりです。初めての訪問?(笑)
イソジンのストラップ。タン・リンたちにもプレゼント。結構評判イイです。^^v
昨日の北京の気温は40度だとか。スイカが美味しくなっていますよ!
今日、雲南中医大学教授の気功の講義に参加させてもらったけど、
万物を陰陽で解読していこうとする思想が面白かった!
はまりそうだわ~♪
Commented by takeichi-3 at 2007-06-07 00:39
nanaeサマ、、、映画“アメリ”の中で、クマのぬいぐるみが世界中を旅して、
各地から写真を送ってきたように、nanaeサンの自転車からもメールが
届いたりしたら楽しいですね~♪
って、実際のところ。私、盗難にあった当日は、知り合いに事実をつたえられない
位にメゲていました。(笑)