北京で太極拳

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2018年 06月 16日 ( 1 )

武術向きストレッチ。。。

2012年頃に、YouTube動画を利用して武術系を説明している~が多くなっていたのに、動画アドレス変更で表示されなくなってしまい~新アドレスを捜しては復旧しています、、、


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毎日続けて~これだけ丁寧に行えたなら間違いなく柔らかくなる~
効果抜群の武術用ストレッチルーティン。


★圧(ストレッチ)前要做好準備活動。
練習前、可做一些腰、胯、膝、踝関節、腿部筋肉的準備活動。因為筋肉、靭帯的伸展性与筋肉的温度有関、通過準備活動、可提高筋肉的温暖、降低筋肉内部的粘滞性、有利于腿之柔靭性練習。


★爪先を手前に引く⇒股(クワ)を折りたたむ効果~テコンドー等のストレッチにも共通。
リンパの通りもよくなりますしね~♪






★武術圧腿有什么好処
1、促進身体健康和体形完美
当与各種力量性訓練科目相結合時、例如跑步、騎自行車、游泳和划船等項目、柔靭性在完整的健身訓練体系中最少能提供三分之一必要的帮助。

2、减少受傷的危険性
大多日常損傷和運動導致的障害都是外部生涯、或者是関節捩傷、筋肉及相关組織的過度拉伸引起的拉傷。堅持科学規律的柔靭性訓練的武術運動員比欠乏柔靭鍛錬的人受傷可能性要小50%。

3、很好的熱身或放松運動
除去以上所談的益処、柔靭練習还可提高神経系统与肌肉組織的協調性。如果你做完某項運動后立即開始柔靭性訓練、能使疲労的身体尽快得到回復。
by takeichi-3 | 2018-06-16 23:52 | 太極拳理論 | Comments(0)