2018年 08月 18日 ( 1 )

カイラス山巡礼。。。中国映画

f0007580_23424764.jpg
今日は、諏訪湖周辺で巨木巡り。四つある諏訪神社のご神体は、山だったり、樹木だったりの自然信仰。バスツアーを利用しましたが、20人以上より催行のはずが、キャンセルが出たのか~参加者は15人。「自由にお好きな席を~」と言われ、最後部で脚を伸ばし横たわり、読書したりYouTubeを見たりしながら、家にいる感じで移動~ユッタリした旅になりました。

f0007580_23432968.jpg

で、自由散策時間を利用して温泉にも~早朝から開いている下諏訪の銭湯は各所源泉かけ流し。地元の方の利用がメイン~「こんにちわ~」「ごゆっくり~」等の挨拶をかけあって交流するのが習慣になっているようです。


★「中国好歌声」各導師チームのメンバーが決まった今週。
歌番組でバックコーラスをしているという女性が歌うロック調の曲に聞き覚えが。。。




★お~去年紹介した映画≪岡仁波斉(カイラス山)~ラサへの歩き方≫の主題歌でした。




★まだ見ていない方は是非。
五体投地を繰り返しながらカイラス山巡礼に出かける家族と仲間たち。
父親亡き後、その生前の願いを叶える為、叔父と共に岡仁波斉巡礼に出かける尼玛扎堆。折しも午年、岡仁波斉、百年に一度の本命年(一回の巡礼で十二回分の功徳が得られる)。多くの村人たちが共に行くことを望み~貧しい屠夫、妊娠中の主婦、障害のある少年等。十一人それぞれが異なる思いを抱いて、一年を費やし、二千キロ余りを五体投地しながら旅する。これといった起伏がある内容ではありませんが、中国では300万以上の観客を集めた佳作。




by takeichi-3 | 2018-08-18 23:55 | 中国映画音楽 | Comments(0)

太極拳用品販売の傍ら~拳理を解明しています⇒カレンダー下の「三清」をクリック~お立ち寄り下さい。m( _ _ )m


by takeichi-3
プロフィールを見る
更新通知を受け取る